4月19日(金)の営業は都合により、14時閉店とさせていただきます。

【3/2】字の書き方でわかる!かわる!子どもの性格と心理・行動とSOS、筆跡心理学を活用した”習字の効果”

イベント情報
スポンサーリンク

イベント内容

人は何か行動をする時、書いた人の性格や考え方、深層心理や行動傾向など無意識に表れます

“字を書く”ということも人間の行動の一つで、その”痕跡”となる文字からは様々な”情報”を読み取る事ができます。

文字から”子供の特徴”を理解し、普段気になる短所や心配な行動を”字の書き方を変えること”で改善し、子供の心が整い、健やかに成長し、親のストレスや不安、心配や悩みを軽減されます。

このお話会では

実際にお子様の書いた文字=筆跡を観察し、簡単な文字診断をする”ミニレッスン”を実施

“文字を変えるために取り組む習字の効果”をお伝えします。

字の書き方でわかる!かわる!子どもの性格と心理・行動とSOS、筆跡心理学を活用した”習字の効果”
開催日3月2日(木)
10:15〜11:15
定員6名
参加費1,000円(※テキスト代込)
講師全国書教研連盟主催 全国書能力検定師範
文科省認定 硬筆・毛筆検定2級
大坪 桜風
持ち物①筆記用具
②お子様の筆跡の写真

★お子様が普段学校で使用している国語や漢字練習帳のノートやプリントの答案用紙、連絡帳等、漢字が含まれる文字が書いてある用紙をスマートフォンで撮影していただき、保存した画像をご持参ください
お問い合わせ・申し込み方法下記のフォームより申込
必要項目欄に
①参加レッスン名:お話会
②レッスンを知った媒体
(インスタ、ネット検索など)をご記入のうえ送信してください。

https://www.secure-cloud.jp/sf/1516337390WuCIGiJH

★お願い★
※教室のレッスン実績の周知のため、レッスン風景をブログに掲載する場合があります
お顔や個人情報がわかるようなものは一切掲載しません。

※キャンセルする場合は必ずご連絡ください。
ご協力お願いいたします。