4月19日(金)の営業は都合により、14時閉店とさせていただきます。

【4/23】ママのためのボールペン字講座〜子供の名前をきれいに書こう!〜

イベント情報
スポンサーリンク

イベント内容

この講座は書道師範の資格を持つ講師が名前がきれいに見えるコツを教え、さらに個別で文字の書き癖診断と改善方法をアドバイス。

一回のレッスンで文字が整い、今後の名前書きに活用できる講座です。

★字を書くのが苦手。自信がない
★自分の字が好きではない
★名前くらいはきれいに書けるようにしたい!
★時間をかけて習うのが面倒

など思われている方。

また、字を書くことに集中すると心を浄化する効果もあるので

★育児ストレスを解消したい
★あわただしい日常から一旦離れたい

など思われている方にもオススメです。

普段の生活で書くことが多いお子様の名前。きれいな文字で書かれていると読む相手に良い印象を与えます。

また、最近では手書きでなくても色々な方法で文字を作成することもできますが、大切な書類や病院の問診票など、その場で書く事を求められるのは、まだまだ手書きが一般的。

“字がきれいに書ける”ということは貴重で価値のあるスキルになっています。

お子様を連れて参加もOK!

名前書きをマスターして、お子様にも教えてあげられる、”美文字ママ”になりましょう!

ママのためのボールペン字講座
開催日4月23日(金)
10:15〜11:30
定員3人
参加費2,500円(※テキスト代込)
持ち物ボールペン
注意事項お子様と一緒に参加される場合は安全面にご注意ください。
ご協力お願いいたします。

講師も注意をしておりますが事故等ありましても責任が負えませんので、あらかじめご了承ください。

当教室ではレッスン風景を撮影し、実績として教室用ブログに掲載しています。
【ブログURL】
https://ameblo.jp/oneselfsyodououfu

テーマ(カテゴリー) → レッスン実績の項目を選ぶと、過去のレッスン風景がご覧いただけます。
お顔や個人情報がわかるようなものは、一切掲載いたしません。
撮影、掲載に関して、ご要望がある場合にはご予約時にお伝えください。
★キャンセルする場合は必ずご連絡ください
講師全国書教研連盟主催全国書能力検定師範
文科省認定硬筆・毛筆検定2級
大坪 桜風
お問い合わせ・申し込み方法お申込フォームより項目を記入して送信

★必要事項記入欄に※撮影、掲載に関する要望有無
お子様と一緒に参加の場合※お子様の月齢をご記入ください
※3日以内に返信致します。返信がない場合、お手数ですが再度送信していただくか、当教室専用メール oneselfsyodou@gmail.com まで申込フォームの項目を全てご記入して送信してください