【1/23】子育て保険室

イベント情報

イベント内容

読み聞かせ絵本

お子さん用とママ向けに「絵本の読み聞かせ」を致します。

お子さんはもちろん、ママも時には読み聞かせを「聞く」側に回ってみませんか?

愛着(アタッチメント)ってなに?

一生を通じて培って行く子育てに必要な愛着(アタッチメント)

子どもとママの関係性って?子どもがママに対して信頼を持てると何が変わるの?

家族の役割って?などなど赤ちゃんが生まれて、生後1年間に発達して、一生を通して強化されていく、愛着(アタッチメント)について簡単にお伝えします。

自分の子育てを終えて・・・

私は、毒親育ちでアダルトチルドレンでした。そして自分が子育てしているときも毒親化していた時期があります。

そんないろんな悩みを抱えながら子育てをしてきた私だから、子育てで悩んでいる人のお話を聞けるし、今も昔も変わらない「育児あるある」があると思います。

子育て中のあるある、いろいろお話しませんか?

子育て保険室
開催日1月23日(火)10:30~11:45
定員6名
参加費無料 ※ドリンク代別途
講師国家資格キャリアコンサルタント
一般社団法人日本アタッチメント育児協会認定 
育児セラピスト1級
ポジティブ心理カウンセラー協会認定 
レジリエンスカウンセラー

Kindleにて9月29日電子書籍発売 
山下恵美の自叙伝
「毒親連鎖を断ち切る: 気づかぬうちに毒親化していた私が自分の人生を取り戻すまで Kindle版」
発売初日、Kindleの妊娠・出産・子育てランキング9位

山下恵美(やました えみ)
持ち物特になし
お問い合わせ・申し込み方法直接 ⇒ 山下 恵美(やました えみ)までご連絡ください。
【メール】emi36847@gmail.com
【TEL】080-5425-6185(ショートメールでも可)
*お子様参加連れOKです。ママだけの参加もお待ちしてます。
*申し込みの際に、お名前と電話番号、お子様の年齢も一緒にお知らせ頂けるとうれしいです。(絵本を選ぶ際の基準にしたいので)