【8/18】⁡夏休み特別企画 ワークショップ レジリエンスってなに?

イベント情報
スポンサーリンク

イベント内容

「レジリエンス」って言葉を聞いた事がありますか?

復元力、回復力、弾力を意味する言葉と言われています。

竹のように外界から強い力が加わっても、しなやかに復元しながら成長していくイメージで、困難や逆境を乗り越え、成長していく力をレジリエンスといいます。

今回は夏休み特別企画ということで、小学校2年生~対象にワークショップを行います。

ワークを行いながら自分の好きなことや嫌いなことなど、自分について考えて書き出してもらう時間を一緒に過ごし、「お子さん自身」の強みを発見できればなと考えています。

自分の強みを知り、自分の中のいろんな感情と向き合う時間を、読み聞かせ絵本やワークを通して自分で気づけるものがあればいいなと思っています。

楽しく自分と向き合う時間を過ごしてみませんか?

⁡⁡⁡夏休み特別企画 ワークショップ レジリエンスってなに?
開催日8月18日(火)
10:15~11:45
定員5名
参加費無料
講師国家資格キャリアコンサルタント
子育てセラピスト
山下恵美(やました えみ)
持ち物筆記用具(書くもの)
お問い合わせ・申し込み方法山下恵美(やましたえみ)までお願いします。
【メール】emi36847@gmail.com
【TEL】080-5425-6185(ショートメールでもOK)です。

小学生向けですが、親子での参加ご希望の場合は併せてご連絡ください。
小学生2年生からを対象と考えています。
お名前と、連絡先、学年をご記入頂ければ幸いです。