【12/13】子育てライフワーキング

イベント情報
スポンサーリンク

イベント内容

ママが不安だったり、イライラしていると子どもって機嫌が悪くなったりしませんか

子どもは、お母さんの笑顔が大好きなんです。

ママが自分を大切に穏やかに過ごしていると、そばにいる子どもも笑顔をいつも見せてくれています。

子育て中に自分のお休みってありませんよね。

日々、忙しくて子供をついつい怒ってしまって「自己嫌悪」ってありませんか?

私は、自分が子育て中(30年程前ですが・・・)にほぼ毎日って言うくらい感じていました。反省の日々でした(苦い思い出)。でも、母親が心からの笑顔をみせると子どもも安心しているのも感じていました。

毎日があっと言う間に過ぎていく日々の中で時には、読み聞かせを通して、少しゆったりとした気持ちになってもらえればと思います。

その後、簡単なヒアリングシートを使って、今の自分の感情について書きだしてもらいながら「自分」と向き合う時間を少しだけ作ってみませんか?

また、子育てをしている中で感じているモヤモヤについてもお話を伺いながら、話したいことを自由にお話できる会にしたいと考えています。

子育てに関わらず、こんな事を話したい。

こんな事を聞いてもらいたいって事でも構いません。

今、自分が話したいことを話せる場所としてお話を聴かせてもらえればって思っています。

気軽にママの息抜きの場所として来てみて下さいね (*^^*)

子育てライフワーキング
開催日12月13日(火)
10:15~11:45
定員6名
参加費500円(ドリンク代別)
講師国家資格キャリアコンサルタント
育児セラピスト
山下 恵美
持ち物筆記用具
お子様連れOK
お問い合わせ・申し込み方法【メール】
emi36847@gmail.com
山下 恵美(やました えみ)
トップへ戻る